SSブログ

沖縄いろいろ③ [Okinawa]

旅行中の夜の食事は必ずオリオン生ビールで始まり、
2杯目以降、
旦那さまは、泡盛ロック
私は、サワー系

ある居酒屋で生シークヮーサーサワーを頼んだところ、
絞り取ったあとの実をそのままコップの中に入れてあったので、
最後までその爽やかな香りが続き
とっても美味しかったのです
次の日、市場で思わず買っちゃいました

IMG_0452.JPG

沖縄POKKAのジュース
帰る前の空港で買ってきました
やんばるくいながかわいい

そして今回、おつまみとして「島らっきょの塩漬け」にはまりました
お店ではかつおぶしをまぶして出てきます
作り方を聞いたら、塩をまぶして1日おけば出来上がりという簡単レシピ
好みによってはポン酢をかけるようですが、
何もかけずに食べるのがお勧めです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄織物体験とりあえず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。