SSブログ

キルトの会~フェリシモ~ [hobby]

何か作りた~い!


っていう欲求を満たしてくれるフェリシモの「Couturier(クチュリエ)」

毎度お世話になってます・笑



毎月1セットが届きますが、1ヶ月で出来上がったためしがありません。
なので、溜まる一方。。。
ストップしたり、再開したりの繰り返し。

ときどき、お試し価格!ってことでちょっとお安くなっている時があります。
そんな時に注文再開したりしてます。
「お買い得」って言葉に弱いんですよね~主婦は・笑




「美しいお花のレリーフをつなぐ真っ白なキルトの会」

IMG_5393.JPG


やっと4枚できました。(いや、たったの4枚)
もう少し出来たら、つなぎ合わせたいところ。



フランス刺繍ブティ風なところがあるんですよ。
布と布の間にキルト綿をはさんで、キルティングしていくのですが、
コットン糸を通して立体的に仕上げる技法を取り入れているんです。

写真では、ちょっと解り難いかも
もう少しコットン糸を入れてもよかったかな


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

しろやぎ

フェリシの白糸刺しゅうの会のキットを使って
作ったことがあるんですけど・・
最初は気合が入って完成に至るんですが。。
でもそのうち中途半端になって・・未完のままです。汗。

たった4枚ということはないですよ。笑
4枚作るのはたいへんだと思うなあ~
トラプントのような感じでしょうか?



by しろやぎ (2011-02-15 08:37) 

nene61

☆しろやぎさん
しろやぎさんも、未完の作品があるんですね・笑
私も初めは気合が入りすぎて、
一気に2~3種類も注文しちゃったりするものだから、
未開封のものがいっぱい・汗
気長にやっていきたいと思います・笑

トラプント?!
ごめんなさい、どんなものなのか解らなくて。。
ネットで調べました。。
そうです、トラプントのような感じです!
しろやぎさんのおかげで、
手芸の世界が少しずつ広がっていくのを感じます。

by nene61 (2011-02-15 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンプラー~point de croix..Pucci ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。