SSブログ

サンプラー~point de croix~ [hobby]

クロスステッチ


それまであまり触手が働かなかったけど
パリで開催された手芸の見本市でその考えは180度変わりました。


デザインの豊富さ、鮮やかな色彩、すぐに夢中になりました。


ただ、キットはなかなかいいお値段だったんですよね~

私の場合、買っただけで満足してしまうところがあり、
着手せずにいるものが多数。。汗

なので、とりあえず図案本を買ってみようということに。



先生から教えてもらったオペラ座近くの本屋さん
手芸本を沢山取り扱っており、何度か足を運びました。


Les marquois d'ecole
les marquois d'ecole.JPG

フランスではその昔、小学校で刺繍の授業があったそうです。
そんな時代のアンティークサンプラーの写真、図案がたっぷり収まった本です。


こんな感じに出来上がりました

IMG_5362.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

しろやぎ

パリの手芸の見本市というのに興味があります。笑
といってもビューんと簡単に行ける距離でないのが残念です。
何かが・・違うのですね。この見本市は・笑

ワタシも以前ハグキをキリましたよぉ。汗。
最初は・・きゃ~と恐怖を感じましたが
思ったよりすんなり終わっちゃいました。


by しろやぎ (2011-02-09 17:51) 

nene61

☆しろやぎさん
えっーーーほんとですか?!
しろやぎさんも、外科的処置をされたんですね。。
私の場合、まだどうなるか解りませんが、
「すんなり終わった」っというお言葉を聞いて、
ちょっと安心しました。ありがとうございます!

手芸見本市とは 「l'aiguille en fete 」
毎年パリで行われるエキスポです。
日本で4月にビッグサイトで開催される「ホビーショー」のような感じです。
会場に入った瞬間から、興奮のしっぱなしでした・笑
クリエイターの方達がお店を出していて、
一緒に行ったお友達は、本にサインを貰ったりしてましたよ~

by nene61 (2011-02-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。