SSブログ

なかなか治りません~歯科⑤~ [渡仏前準備(休止)]

IMG_5318.JPG


5日目

今回は、2回目のクリーニング
電動磨き機?のようなもので、裏表を磨いて終了です。

下の前歯の裏側にすでに歯石が付いていると指摘されました。。
気をつけて磨いていたし、やはり歯間ブラシで磨いたほうがいいのかしら。

助士の先生に聞いてみたら、
唾液の成分によって歯石が溜まり易い人がいるそうで、
私の場合、そのタイプに該当するみたい。
だから、半年に1回くらいを目安に定期的にクリーニングに通って下さいって。

ネットで調べてみたら、唾液中のカルシウムが多いらしい。
少しでも磨き残しがあれば、唾液中のカルシウムと反応して歯石になってしまうのだ。

これまでも、歯磨きには時間をかけてきたが、
さらに丁寧な歯磨きを心がけようと思ったのであります。


あと、問題なのが前歯の治療
薬を湿布して少し良くなってきているけど、まだ完治はしていないそう。

「このまま治らなければ歯茎を切って、△%$@#◆・・・外科的・・・〇×&◆@・・・」





えっ?!今なんとおっしゃいました?先生?




ハグキヲキル



・・・




ぎゃぁーーーー!!!!!!






先生のお話、あまり記憶にございません。




もういいです。
数十年ほっといて何も不便はありませんでした。
お願いです。
どうか放っておいて・泣

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。