SSブログ

イニシャル刺繍 [hobby]

鮮やかなグリーンのクッションが、先生のアトリエにありました。
真ん中にイニシャルの刺繍がしてあり、とても素敵だったんです。

またまた、閃いちゃいました。
「先生、次これやりたいです」


しかーし、日本への帰国が迫っていたので、
基本的なことを、急ぎ足で教えてもらいました。


IMG_5399.JPG


白糸刺繍


急カーブが難しい
どんだけ刺せばいいの~?
加減がわからないです。

だから、ボコボコになっちゃう。





「アルファベットを一通りやってみてね」
と先生から言われたのに。。。







だけ。。(失笑)




先生、すみません。
初めから教えて下さい。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

しろやぎ

イニシャル綺麗ですよ。笑
イニシャルには挑戦した記憶がなくて・・
たいへんそうなので避けてるとも言えるけど。。汗。
シンプルなものほどはたいへんだと思うわ。
帰国が迫っていて残念でしたね。
でもふたたび行かれるようなので続きをされるの?・笑

by しろやぎ (2011-02-06 11:59) 

nene61

☆しろやぎさん
ほんとですか?綺麗に出来てます?!よかったぁ~
なるべく、粗が目立たない写真を採用しました・笑
確かに、シンプルなものほどゴマカシが効かないってことありますよね。

イニシャル刺繍は習得したいものの一つなので、
心が動いた時にまた挑戦したいと思っています。

by nene61 (2011-02-06 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。