SSブログ

boutis [hobby]

5年も前になりますが、
フランス刺繍のブティを習い始めました。


フランス在住の森田悦子先生のお教室
パリ郊外の一軒家


移動はほとんど地下鉄メトロだったので、
RERに乗って車窓を眺めながら行くことも一つの楽しみでした。


かわいいお庭やテラスがある素敵なお宅
先生もとても気さくな方で、
初日から、居心地の良い空間となっていました。



とても根気のいる作業が続きましたが、
繊細で上品な仕上がりに感動したものです。


初めての作品

IMG_5356.JPG



コードの入れ方が均等になっていないし~

なので、すこし遠目からの写真としました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

しろやぎ

こんにちは。。
5年前にはじめていたのですね。デザインもいいですね。
コードの入れ具合はわからないですよね。
ふくらみ過ぎたりして。。ね。
あんまり関心が無い分野だったんですけど・・
私も繊細さにひかれて始めたんです。


by しろやぎ (2011-01-31 10:14) 

nene61

☆しろやぎさん
自分ではなかなかの出来栄えじゃん♪って思っていたのですが、
しろやぎさんの作品を拝見してからは、「お恥ずかしい~」の一言ですぅ

コード通しがほんと一苦労でした・汗
通して最後に切った端を、ぐいぐいっと中に押し込む時に、
切端の分量が多すぎたのか、
押し込んだ部分がボコッと膨らんじゃってるんです・泣
次回作からは、その辺は改良されていると思いますが。。

by nene61 (2011-01-31 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。