SSブログ

お月さま [いろんなこと]

昨晩の皆既月食を見た方沢山いらっしゃると思います。
時間的に無理がなく、天気もよかったので、
デジカメ片手に観測しちゃいました。

皆既月食.jpg

残念ながら、途中から厚い雲が流れてきて、
赤い月は雲間からやっと撮影出来ましたが、
月が元に戻っていく姿は観測できませんでした

とっても神秘的な一夜でしたね[ぴかぴか(新しい)]

次は3年後だそうです
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

choro

ご訪問ありがとうございました。
皆既月食きれいに撮れてますね~
寒かったけど本当ステキな夜でしたよね。
横浜に住んでるんですけど
冬の星座もたくさん観測できたんですよ~^^
赤い月はちょっと怖くてみてられませんでした(笑)
by choro (2011-12-13 11:30) 

nene61

☆choroさん
こんにちは♪
わが家は早寝早起きなので、このような天体ショーは、
ほとんど見ることなく過ごしていましたが、
今回は土曜日で早い時間帯、こんなチャンスなかなかないよね、と
カメラ片手に「すご~い!首イテッ」と言いながらはしゃいでおりました・笑
確かに赤い月、ホラー映画に出てきそう~怖っ
私も星が綺麗に輝く冬の夜空、大好きです♪


by nene61 (2011-12-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンプルネイルmuito tempo です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。