SSブログ

かぎ針編みバッグの会~フェリシモ~ [hobby]

編みかけ、未開封のキットたちが箱いっぱいになってきました[たらーっ(汗)]

会社に持っていって昼休みにせっせと編んで完成させないとね~

IMG_0579.JPG


このバッグの会は6回完了ですが、私は3回でストップ
ちょっと、いやまったく追いつけなかった・汗
(あと、黄、青、茶 があります)

緑は、もう使い込んでいるので、ちょっとのびのびですみません

白は、持ち手は布テープが付属されてましたが、
竹製のものがあったので付けてみました

赤は、昨日やっと完成しましたぁ

糸は綿50%とポリエステル50%で、しっかりとした仕上がり
編み方もとっても丁寧な図説で迷うことなく出来上がります


ちょっとそこまでお買い物~とか
旅行先にくるくるってまるめて持っていったりして重宝してます[るんるん]


もしかしてこれって夏用バッグ?!
季節はすでに冬。。。
でも気にしません。1年中使ってやるぅ
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

atori

あら♥どれも素敵なバッグ!
nene61さん編みものお上手ですね♪
私も簡単なものは編むのですが、
こういうバッグは編んだことないです。。。
色がクリスマスな感じだから冬でもOKですよ(^O^)
by atori (2011-12-03 16:50) 

nene61

☆atoriさま
お褒め頂きありがとうございます!
でもね、これそんなに難しい技法は使ってないから、
案外簡単なんですよ~atoriさんも機会があったら挑戦してみて~♪

ほんとですね?!クリスマスカラーだわぁ♪
今、気が付きました・笑
by nene61 (2011-12-04 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

斜めフレンチパイナップル① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。