SSブログ

クリスマスキット [hobby]

ハロウィーンが終わって気がつけば11月
朝晩の冷え込みを感じながら、次はクリスマスか。。。


そうだ[ひらめき]


引き出しの奥から掘り出してきました

IMG_0441.JPG

わかるでしょうか?
これ、とっても小さいんです
1ステッチが1mmほど

以前、クロスステッチでやり始めたら、
とにかく小さすぎて何処に針をさしたらいいのかわからなくなってしまいます
結局その時は早々に断念


再度挑戦
その前に、説明書を読んでみました
前回は、読まずに始めちゃったから失敗したんですよね
だってクロスステッチではなくて、
斜めステッチだったんです
そうよね~クロスなんて無理無理

それに目を数えるだけでも一苦労
秋の夜長に~なんてもってのほか
暗い部屋での疲れ目では、ぼやけてしまって手におえません
とうとう老眼鏡が必要か?!

とりあえず、虫めがねを買ってきました・笑

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

しろやぎ

こんにちは・・
お久しぶりです。
なかなか良い図案ですね。でもかなり布目が細かそう・・
ワタシも夜の手仕事は次の日に響くのでやらないですぅ。
年のせいかも。。
ゆるりとすすめてくださいね。~笑

by しろやぎ (2011-11-07 08:52) 

nene61

☆しろやぎさん
お久しぶりです。
ブログ再開早々、訪問してくださりありがとうございます!
しろやぎさんの素敵な作品を沢山みているうちに、
私も何か作りたい~ってうずうずしちゃって、
こんな面倒くさいの見つけちゃいました・笑
無理せず進めていきますね♪
虫めがねもなかなか活躍してくれてます。

by nene61 (2011-11-07 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Double Frenchお友達もジェルネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。